2017年8月2日水曜日

8/2 池上駅のそばにはくずもちの浅野屋があった。ここでいつもお土産を買うのだが、今日は蒲田駅で買った。

8/2 池上駅のそばにはくずもちの浅野屋があった。
ここでいつもお土産を買うのだが、今日は蒲田駅で買った。
写真は浅野屋の店の前の暖簾を撮ったもの。
池上の親戚の家には毎年1回以上来ている。
子供のときから来ているからもう60年ぐらいになるかな。

親戚の従兄の奥さんも年をとった。家の主も変わった。
最初は私の母の姉とそのご主人と従兄が二人いた。
今は従兄の奥さんと息子さんがいるだけになった。
ここに来ると話が弾むのは何故だろう。
きっとどの人も聞き上手なんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿