2017年5月16日火曜日

下駄箱で靴をぬぎ銭湯に入った。うーん、銭湯に入るのには慣れがいるな。

下駄箱で靴をぬぎ銭湯に入った。
うーん、銭湯に入るのには慣れがいるな。
写真は銭湯「永楽湯」の入口の下駄箱を撮ったもの。
なかに入って体を洗おうとしたが、シャンプー、石鹸がない。
周りの人を見たら、洗面器に洗面道具一式を入れていた。

それで体をお湯で流すだけにして、あわ風呂に入り、
サウナに入り、黒湯に入り、ジャグジー湯に入った。
上がったら気持ちが悪くなっていた。
いま思うと、いろいろな風呂に入り過ぎだな。
体重を測ったら76.8kg、えー、77kgを切っていた。
うーんサウナにも入ったから、そのせいかな。

マンションに帰り、最近は部屋まで階段を上っているのだが、
気持ち悪かったのでエレベータに乗った。
そのうち部屋に彼女が戻ってきて、
「部屋のお風呂と銭湯とどちらが良かった」と聞くので、
「部屋のお風呂が良い」と答えた。

部屋のお風呂のヒノキでできた
少し高めの洗い台を私は気に入っている。
これも彼女が気張って買って揃えたものだ。
それに当たり前だがシャンプーもあるし、ボディーソープもある。
少し湯あたりして気持ち悪かったので、早く布団に入って寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿