2017年12月11日月曜日

12/10 TEXASでアメリカンリブステーキを食べた。これを食べ始めたら美味しさにやめられなくなった。

12/10 TEXASでアメリカンリブステーキを食べた。
これを食べ始めたら美味しさにやめられなくなった。
写真は出て来たリブステーキを撮ったもの。
何が美味しいんだろう。
脂だと思うので、バターだけでも食べてしまったが
バターも美味しかった(笑)。

12/10 夕食を食べにオペラシティービル地下1階のステーキハウス「TEXAS」に行った。

12/10 夕食を食べにオペラシティービル
地下1階のステーキハウス「TEXAS」に行った。
写真はビル内レストラン街を北西を向いて撮ったもの。
左側に大戸屋があり日高屋もあり、前に行ったことがあった。
しかし最近は、日曜日の夕食はだいたいTEXASで食べる。

2017年12月10日日曜日

12/10 昼食にスパゲッティを作った。インスタント味噌汁、リンゴも添えた。

12/10 昼食にスパゲッティを作った。
インスタント味噌汁、リンゴも添えた。
写真はトレイの上の昼食を撮ったもの。
スパゲッティを茹でてパスタソースを熱してかける。
ソースはミートソースにいろいろな具を入れて作った。

12/10 干した布団を取り込んで、朝洗濯した洗濯物を東側のベランダに干した。

12/10 干した布団を取り込んで、
朝洗濯した洗濯物を東側のベランダに干した。
写真は東側のベランダで北側を向いて撮ったもの。
今日の外は気分のいい天気だ。
それで布団を干して、洗濯物を干してしまった。

12/10 朝起きたら天気が良かったので布団を干した。パジャマの上下も干した。

 12/10 朝起きたら天気が良かったので布団を干した。
パジャマの上下も干した。
写真は東側のベランダに干した布団等を撮ったもの。
天気の良い日は気持ちが良い。
写真上左に写っているビルは新宿パークタワー。

12/10 朝起きて、血圧を測り薬を飲んだ。そのあと1日のスケジュールを書いた。

12/10 朝起きて、血圧を測り薬を飲んだ。
そのあと1日のスケジュールを書いた。
写真は今日のスケジュールを書いた紙を撮ったもの。
1日のスケジュールを書き出すのはここ3ケ月やって来た。
1日が終わるとほぼその通りやっているから不思議だ。

行数が多いのは、やることを細分化して書いているから。
例えば、「朝食をつくる」「食べる」「食器を洗う」と分けている。
そして終わるとㇾ点を付けている。
最初は時間通りいかなかったり、忘れた項目があったり
したが最近はだんだん時間どおり、もれなく書くようになった。

2017年12月9日土曜日

12/9 2日ぶりに万歩計は5000歩を越えた。2日間目標の5000歩を割っていたので今日は越えたかった。

12/9 2日ぶりに万歩計は5000歩を越えた。
2日間目標の5000歩を割っていたので今日は越えたかった。
写真は22:45 5198歩を指した万歩計を撮ったもの。
プールのある渋谷本町学園はマンションから近いので、
方南通りまで歩いて、5000歩を越した。